ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

趣味

 漫画が好きとかゲームが好きとか……そういう趣味があっても、身近にやっている人がいないと、孤独な趣味になりがち。でも、ネットが出来た事によって、広く世界中で同じ趣味の人と繋がる事ができるようになった。  私も世界樹の迷宮好きな人と語り合ったり、少年ジャン
『人との繋がり方の変化』の画像

 仕事が忙しい事もあるが、最近はあまり自分の世界が広がってない。そもそもTVをあまり見なくなった。仕事から帰ってきて、録画した番組を少し見る程度。リアルタイムではほぼ見なくなったし、録画して見るのもさまぁ〜ず関係ぐらい。  スポーツも興味が無くなった。昔は

 あけましておめでとうございます。本年も本ブログ並びにニュースサイトの明日は明日の風が吹くを宜しくお願いします。  さて、今年の抱負という事で、毎年恒例ではあるが書いてみる。まあ、書く内容が毎年変わるのか、変わり映えしないのかも後から見返す楽しみになる
『2014年の抱負』の画像

 気付けば後厄だった2013年も、後2日で終わりとなる。毎年恒例の仕事・家庭・趣味の3つで今年一年を振り返ってみたいと思う。  まずは仕事。去年から急に仕事内容が変わり、苦しめられたんだけど、それでも少しずつ取り組みを続けていく中で、仲間が増えていく喜びを味わ
『2013年を振り返る』の画像

 今回は電子書籍について思う事。  先日、週刊少年ジャンプ33号創刊45周年特別記念特大号が、電子書籍として発売された。  紙媒体と同時発売で、色々とデジタル版ならではの特典もついていた。その週の漫画の内、4つほどフルカラー版がついてきた(作者の着色ではなく
『電子書籍は一体どうなってしまうのか』の画像

 巡回中にこの記事を読んで、色々と考えたのでそれをそのまま書いてみる。 **◆同世代のおっさんたちが遠い - 24時間残念営業  そうだねぇ。私も多分、同世代の人よりは若い方だと思う。否が応無しにネットで色々と情報が入ってくるし、Twitter等でやり取りしている時

 あけましておめでとうございます。今年も「ひとりごと」「明日は明日の風が吹く」を宜しくお願いします。  毎年恒例の、新年の抱負(そりゃそうだな)。これまた恒例の趣味・仕事・家族について抱負を書いていく。  まず、趣味。ネット活動においてはあまり変わらない

 今年も一年の振り返りを、過去に書いた雑文をベースに行ってみる。例によって仕事・家族・趣味の3つで。  仕事に関しては、あまり書いていないんだよね、今年は。夏以降、一過性のものとはいえ、どっぷりはまってしまっていて、いつかその事も書けたら良いなと思いつつ

ブログネタ
2010年の抱負を発表! に参加中!
 あけましておめでとうございます。早速、新年の抱負を。一年の計は元旦にありって事で、今日書いておかないとね(笑)。  まずは家庭。今年は息子が小学生になる。ランドセル背負って、小学校で友達を作って、新しい生活になるんだな。そんな息子をそっと支えてやろうと思

↑このページのトップヘ