ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

漫画

 漫画が好きとかゲームが好きとか……そういう趣味があっても、身近にやっている人がいないと、孤独な趣味になりがち。でも、ネットが出来た事によって、広く世界中で同じ趣味の人と繋がる事ができるようになった。  私も世界樹の迷宮好きな人と語り合ったり、少年ジャン
『人との繋がり方の変化』の画像

 今回は電子書籍について思う事。  先日、週刊少年ジャンプ33号創刊45周年特別記念特大号が、電子書籍として発売された。  紙媒体と同時発売で、色々とデジタル版ならではの特典もついていた。その週の漫画の内、4つほどフルカラー版がついてきた(作者の着色ではなく
『電子書籍は一体どうなってしまうのか』の画像

↑このページのトップヘ