ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

ブログ

 年明けに2017年の抱負を書いて、そこから相当空いてあれ、何やってるんだっけ?(近況報告)と我に返って……でもそこからまた3ヶ月空くという。  まあね、正直忙しい。仕事が忙しすぎて、更新してる暇が無い。明日は明日の風が吹くの方なんて、ニュースサイトでありなが
『少しずつ環境変化』の画像

 去年の夏ぐらいから仕事が忙しくなってきた。10月から本格的に忙しくなって、12月は出張ばかりで家にもあまり帰れない日々に……となると、更新をする暇が無い。  基本的に、帰宅して風呂入って晩飯食って、さて、そこから更新しようという流れなのに、家に帰らなければ
『更新する時間が無くても大丈夫』の画像

 15年ぐらい前は所謂「ホームページ」を作り、そこに掲示板を置いて閲覧者とやり取りをしていた。更新内容についても掲示板でコメントがついたりしていた。ブログになってからは、コメント欄やトラックバックで反応が貰えるようになった。更にソーシャルブックマーク(特に

 元々は雑文を書いているだけだった筈の私が、気づけばニュースサイト運営者になっていた。その流れと、やっていて自分のニュースサイトがどういうタイプの物になっていたかについて、簡単に書いてみたいと思う。  元はブログって何だ?という疑問だった。サイトは持って

 もう私は書いていないが、今でも日記ブログを見に行くのは好きだ。明日は明日の風が吹くで紹介する事は滅多に無いが、私自身としては好きで見て回ってる所が幾つもある。  私ももっと書き続けたかったという思いもある。10年以上書いてた訳だから。それでも流石に子供の

 今日、巡回していてこの記事を読んで、色々思う事があったので書いてみる。 **■個人サイトを穏やかに10年続ける方法(via まなめはうす)  私は1997/4にサイトを開設して、以後今に至る訳で……今が2010年なんだと思うと、凄く不思議な気分になるが(笑)。  リアルの

↑このページのトップヘ