ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

ゲーム

 7/16はアノマリー東京、そして7/17がミッションデー東京という事で、Ingressの大きなイベント2日間を楽しんできたので書いてみる。  とはいえ、最近はもうニュースサイト(明日は明日の風が吹く)の更新さえままならないほど仕事が忙しく、まともに遊べる状態では無かっ
『アノマリー東京&ミッションデー東京に行ってきた』の画像

 漫画が好きとかゲームが好きとか……そういう趣味があっても、身近にやっている人がいないと、孤独な趣味になりがち。でも、ネットが出来た事によって、広く世界中で同じ趣味の人と繋がる事ができるようになった。  私も世界樹の迷宮好きな人と語り合ったり、少年ジャン
『人との繋がり方の変化』の画像

 現在A12で、A13に上がる為のメダル要件は揃っているので、後はAPのみ。それも100万切ったから再来週ぐらいは上がるのかな。まあ、あまりAP上げを強く意識はしていない。というよりも、A16でゴールのこのゲーム、そこまで行ったら確実にモチベーションが落ちる……私の性格
『Ingressで楽しみが広がり中』の画像

 Ingress始めましたと書いたのが5/5だったね。約2週間の5/19に無事A8へ到達。約2週間だった。  A6からA8までは結構良いペースだった気がする。破壊活動が成立するのが大きい(笑)。A5ではギリギリできるかなぁってぐらいだったし。A6以降は相手がA8以上であっても関係無
『A8到達(Ingress)』の画像

 今更?と思わないでも無いけれど、ロケタッチが終わる事が分かって、位置情報を使って遊ぶ物が無いかなと探した結果、Ingressに辿り着いた。もう一つ、「ステーションメモリーズ!-駅メモ!-」というのも試してみたけれど、単純すぎた上に活動範囲が狭いので止めた。  さ
『Ingress始めました』の画像

 広島時代はともかく、大阪・東京と仕事場が変わると、家も会社から遠くなり、必然的に通勤時間が延びた。1時間とか普通にかかる。出張も増えたので、新幹線や飛行機に乗る機会も増えた。ひたすら移動している日々という気がする(笑)。  そんな通勤時間・移動時間をどう使

 10/11はモンハン4Gの発売日であり、同時にNewニンテンドー3DS LLでもある。モンハン4Gはどうしようかなと思っていたんだが、息子が友達とやりたいという事で購入が決定した時点で私も購入決定。併せてCスティックがあるのでプレイし易くなりそうなNewニンテンドー3DS LLを
『Newニンテンドー3DS LLとモンハン4G購入』の画像

 大好きな世界樹の迷宮シリーズの第4作『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』で裏ボスまで倒したので、感想を。  世界樹の迷宮シリーズの基本は踏襲されていて、MAPは手描き、厳しめのバランス、スキルポイントを貯めてスキルを取っていくという所は同じ。そこはベースの部分だか

 PS時代に少しやったかなという程度で、あまりテイルズシリーズはやっていなかったんだが、DSで発売されるようになってからちょこちょことやっていた。テイルズ オブ イノセンスやテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディションもやったな。テイルズ オブ ザ テンペスト

 RPGが好きな私が、何か無いかなとAmazonで調べていて半値以下の値段になりつつ評価も高いという不思議なゲームを見つけた。それがラジアントヒストリアだった。  時間移動がテーマになっていて、二つの世界を行き来、それも時間を遡ったり戻ったりしつつ行動していく。時

 発売日の今日、予約無しで買いに行ったが抽選という事で並ぶ事に。クリアブルー、コスモブラックの2色のそれぞれの色に対して並ぶ事になっていて、私が行ったタイミングではコスモブラックが少なかったので、そちらに並んでみた。しかし、時間と共に追い上げがあり、最終的
『ニンテンドー3DSファーストインプレッション』の画像

↑このページのトップヘ