ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

Ingress

 7/16はアノマリー東京、そして7/17がミッションデー東京という事で、Ingressの大きなイベント2日間を楽しんできたので書いてみる。  とはいえ、最近はもうニュースサイト(明日は明日の風が吹く)の更新さえままならないほど仕事が忙しく、まともに遊べる状態では無かっ
『アノマリー東京&ミッションデー東京に行ってきた』の画像

 関宿城さくらまつりとのコラボレーションでミッションデイも開催されるという事で、行ってみることにした。祭り好きだし、Ingressも好きなのでこれは両方楽しめるかなと。 **MISSION DAY 関宿城さくらまつり | 夢さくら花びら X INGRESS  嫁さんは横須賀のミッションデ
『関宿城さくらまつりに行ってきた』の画像

 最近はIngressネタが多いなぁ。でもまあ、面白くてはまってるから仕方無いという事で(笑)。  Ingressで最近よくやっているのが、車を使って大きめのControl Field(3つのポータルを結んだらその中が自分の所属する色になる。略してCF)作り。歩きではできそうにない距離
『車でIngressが面白い』の画像

 AP2倍キャンペーンに奮起して、いつもの倍ぐらいのペースで頑張った(つまり4倍!)事で無事A15に到達。  これでVanguardプラチナメダルの権利を獲得した訳で、これは満足してるんだよね。ただ、このままではA16が近づいてしまうなぁと。  これまでゲーム好きで色々
『A15到達!これからどう楽しむか』の画像

 Ingressの公式イベントの一つにミッションデイというものがある。指定されたミッションをクリアすると、Ingress内でそのミッションクリアの証であるメダルが貰えるというもの。私は参加した事が無く、当然メダルも無い。  横須賀市も気合いが入っていて、専用ページもあ
『Ingressミッションデイ横須賀へ行ってきた』の画像

 Ingressをやっていて、結構困るのがインベントリ構成。何せ2000しか持てない。収納カプセルはあるけれど、収納するだけでカウント外にはならないので、カプセル分数が増えてるとも言える(笑)。  では、どういう構成で持つかという事を考えるようになったのは最近。そして
『Ingressでインベントリ構成を考える』の画像

 Ingressをやっていて非常に面白いので嫁さんも巻き込み中。でも、あまり乗ってこないけど、散歩は好き。という事で、嫁さんを連れて柴又の方に遊びに行くことにした。  Ingressにはミッションというものがあって、ようはオリエンテーリングのように、決められたポータ
『七福神巡りをしてきた』の画像

 現在A12で、A13に上がる為のメダル要件は揃っているので、後はAPのみ。それも100万切ったから再来週ぐらいは上がるのかな。まあ、あまりAP上げを強く意識はしていない。というよりも、A16でゴールのこのゲーム、そこまで行ったら確実にモチベーションが落ちる……私の性格
『Ingressで楽しみが広がり中』の画像

 Ingress始めましたと書いたのが5/5だったね。約2週間の5/19に無事A8へ到達。約2週間だった。  A6からA8までは結構良いペースだった気がする。破壊活動が成立するのが大きい(笑)。A5ではギリギリできるかなぁってぐらいだったし。A6以降は相手がA8以上であっても関係無
『A8到達(Ingress)』の画像

 今更?と思わないでも無いけれど、ロケタッチが終わる事が分かって、位置情報を使って遊ぶ物が無いかなと探した結果、Ingressに辿り着いた。もう一つ、「ステーションメモリーズ!-駅メモ!-」というのも試してみたけれど、単純すぎた上に活動範囲が狭いので止めた。  さ
『Ingress始めました』の画像

↑このページのトップヘ