ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

趣味

 漫画が好きとかゲームが好きとか……そういう趣味があっても、身近にやっている人がいないと、孤独な趣味になりがち。でも、ネットが出来た事によって、広く世界中で同じ趣味の人と繋がる事ができるようになった。  私も世界樹の迷宮好きな人と語り合ったり、少年ジャン
『人との繋がり方の変化』の画像

 昨日はジャンプ感想サイト管理人オフ会に参加してきたので、オフ会まとめを書いてみる。 <第一部:ファントムぶらっと>  13時集合。幹事の花村崎さんからは、「ビールを飲みますよ!」というお誘いメールを頂いていたので、少し腹に何か入れておいた方が良いかなと、
『ジャンプ感想サイトオフ会レポ』の画像

<1997年に書いた物を転載>  私はカラオケが好きである(笑)。ただ、私がカラオケで歌うようになったのは、20歳過ぎてからなんだよな。歌を歌うのは子供の頃から好きだった。しかし、人前で歌うのが恥ずかしくて、声が出ないという気弱な性格が災いし、私はカラオケに行

<1997年に書いた物を転載>  特に考えている訳では無いのだが、本を読むこと自体は、子供の頃から好きだった。ただ、子供の頃はあまり漫画を読んでなかった。親が漫画を買ってくれないのだから、数少ない小遣いでは買える筈がない。今では漫画も勿論読んでいる。  好き

<1997年に書いた物を転載>  ゲーム用のページで好き勝手書く予定ではあるが、一応ゲーム全体について少し。  私の親はゲーム嫌いで、子供の頃に幾ら頼んでもファミコンを買ってくれなかった。だから気づいたら友達の家に遊びに行っては、ひたすらファミコンをしていた

↑このページのトップヘ