ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

デジモノ

 Ingressをやっていて結構歩くようになってきたので、自分が歩く量を量りたいのと、睡眠時間の履歴を取りたいという思いから、4月にムーヴバンド3購入に踏み切った。でも実際に欲しかったのはFitibt Altaだった訳で。日本でいつ出るのか分からなかったので、まずはお試しと
『Fitibt Alta購入』の画像

 外に出るより家で読書したりゲームしたりが好きな筈の私がingressにはまった事により、やたら外に出て歩き回るようになった。結構歩いてるよなぁと思い、iPhoneのヘルスケアアプリを見たりすると、1日1万歩越える日もある。ただ、iPhoneは充電で身につけていない事も結構あ
『ムーヴバンド3購入』の画像

 以前から欲しい欲しいと言っていたのはLaVieZだった。ただ、ブランド変更なのか分からないが名前が変わっていた(笑)。  欲しいと言いつつ買わなかった理由は2つ。  1つめはOSがWin8台だった事。使い辛い。Win7の時は前の機種を買ったばかりで勿体無かったしね。それが
『LAVIE Hybrid ZERO購入!』の画像

 色々と仕事絡みで参加していたイベントでこのTHETAを使っている人がいて、その写真が面白かったんだよね。最初はそこまででも無かったんだけど、何度も撮られて、それがSNSにUPされて、そしてそれを皆でぐりぐり回しながら楽しむ。そういう経験を何度かしている内に、私も
『RICHO THETA m15購入!』の画像

 iPhone5を使っていたんだが、2年縛りの中、とりあえずiPhone5Sはパスして6待ちだった。漸く発表になって、機種変を企んだ。auで2年使って、そのまま機種変する場合でもそれなりにお安くはなる。ただ、MNPの方が安いんだよなぁ。それと、家族がDoCoMoなので、まとめてしまお
『iPhone6購入』の画像

 これまで購入してきたPCは全てデスクトップ機で、サブ用に一度VAIOX等を購入した事はあっても母艦はデスクトップ機だった。でも、持ち歩きもしたいし、PCのある部屋とTVの部屋が違う事もあって、何かあった時に見ながら使いたいという用途も考えるとノートPCが良いのでは無
『LaVie L購入感想と設定』の画像

 iPadの第3世代を持っていたんだが、今回のiPad Airの発表を聞いてかなり心が揺れてたんだよね。軽い・薄いってのはかなり魅力。悩んだんだが、思い切って買う事にした!  今までは16GBタイプを使っていて、正直きつかった。容量が足りない。そこで今回は増やす事にしたが
『iPad Air購入!』の画像

 私はiPhoneに憧れつつも、ソフトバンクが嫌いな為、iPhoneではなくAndroidケータイを選んだ。初めて買ったXperiaの使用感はなかなか高く、またその次に機種変したXperia arcの使用感は更に満足度の高い物になっていた。私としてはAndroidケータイで満足出来ると思っていた

 スマホの利用者が増えているけれど、最近では更にタブレットも利用者が増えている。スマホはiPhoneで、タブレットはiPadで火が付いて、AndroidスマホやAndroidタブレットが大量に出て来て、一体何をどう使って良いのやらという声も聞く。うん、会社でもそんな事を言う人が

 iPad、そしてiPhone5と購入してきて、仕事で使う上でのカレンダーアプリやタスクアプリが欲しくなって色々と調べてみた。  どちらも標準でカレンダーやリマインダーアプリが入っているので、それを使うという手もあるのだが、私としてはそれらを統合して使いたい。別々の

 この秋にWindows8が登場し、それが搭載されたPCも続々と登場している。今回、Ripreモニターに参加中という事で、そのPCを一台レビューする機会があったので、紹介してみる。  私が触ったのは、パナソニックのAXシリーズであるCF-AX2QEBJRという機種。スペックはここを見
『パナソニックのWin8ノート  Lets note CF-AX2Jレビュー』の画像

 電子書籍市場が少しずつ広がってきている感がある。Kindleも日本発売開始となったし、凸版印刷とNECが組んで出したLideoも面白そう。どちらも回線費用を考えずに使えるようになっている点が、非常に魅力的に感じる。  また、ゲームもダウンロード販売が徐々に始まってき

 iPhone5を昨日購入して、取り敢えず最低限欲しいアプリは入れたので、それについて書いてみる。アプリ探しも慣れたAndroidケータイからiPhoneに変わって、かなり新鮮に探す事が出来た。では、私が入れた18のアプリを列挙する。アイコンクリックでiTunesのアプリ情報へ飛ぶ

 iPhone5(16GB・黒)をauで購入した。元々欲しかったんだよね、iPhone。でも、ソフトバンクは嫌いだから、DoCoMoに来ないかなと待っていた。でも来ない。そしてXperiaを購入し、そしてXperia arcを購入した。そしてこれがスマートフォン利用の私の経験の全てもである。  

 新型iPad購入!と喜び勇んだのが3月。そしてそこから4ヶ月が過ぎた。実際に使っていく中で、アプリも変わっていったし、使い方も試行錯誤した。そんな中で、最近どういう風に使っているかについて書いてみる。  まず、アプリ面だが、ネット関係を利用しているのは変わら

↑このページのトップヘ