ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

思考

 年明けに2017年の抱負を書いて、そこから相当空いてあれ、何やってるんだっけ?(近況報告)と我に返って……でもそこからまた3ヶ月空くという。  まあね、正直忙しい。仕事が忙しすぎて、更新してる暇が無い。明日は明日の風が吹くの方なんて、ニュースサイトでありなが
『少しずつ環境変化』の画像

 あけましておめでとうございます。  本年も宜しくお願い致します。  さて、今年は帰省していて元旦に抱負が書けなかったけれど、やはり年始に抱負を考えておくのは良いことだと思うので、2日程遅れたが考えて書いてみたい。  まずは仕事。今の部署に異動になって、
『2017年の抱負』の画像

 この2016年は色々と激しく変わったなぁ……という事で自分のこの一年の記事も使いながら、今年を振り返ってみる。  まずは仕事。4月に異動になった。本当に異動が多いな私は(苦笑)。今迄とは全く違う業務内容になって、本当にきつい。仕事量も激増したし。仕事柄出張も多
『2016年を振り返る』の画像

 2016年の抱負にもちらっと書いてたけど、4月に異動になった訳ですよ。まあ、異動自体は何度も経験しているから、それ自体は(ストレスはあるにせよ)ともかくとして、仕事内容が変わりすぎで辛い。  これまでは色々変わっては来たけれど、「何かを売る」という事には変わ
『異動で考えさせられたこと』の画像

 面白い記事を見てコメントつけてたら長くなったのでこちらで。 *ポケモンGOが「あえて隠してきた」もの (1/3) - ITmedia Mobile  これ、凄く分かる記事。Ingressを基盤としてポケモンGOはあるんだろうけれど、そもそも遊び方が違う。IngressはCFというポータルを3つ繋い
『位置情報ゲームでの人との繋がり』の画像

 漫画が好きとかゲームが好きとか……そういう趣味があっても、身近にやっている人がいないと、孤独な趣味になりがち。でも、ネットが出来た事によって、広く世界中で同じ趣味の人と繋がる事ができるようになった。  私も世界樹の迷宮好きな人と語り合ったり、少年ジャン
『人との繋がり方の変化』の画像

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。  という事で、今年も新年の抱負を、仕事・家庭・趣味の3分野で。  まずは仕事。プレイヤーでは無くなっているのが厳しいなというのが昨年の思い。でも、そこからどうやってマネージメントをしていくかを確
『2016年の抱負』の画像

 AP2倍キャンペーンに奮起して、いつもの倍ぐらいのペースで頑張った(つまり4倍!)事で無事A15に到達。  これでVanguardプラチナメダルの権利を獲得した訳で、これは満足してるんだよね。ただ、このままではA16が近づいてしまうなぁと。  これまでゲーム好きで色々
『A15到達!これからどう楽しむか』の画像

 Ingressをやっていて、結構困るのがインベントリ構成。何せ2000しか持てない。収納カプセルはあるけれど、収納するだけでカウント外にはならないので、カプセル分数が増えてるとも言える(笑)。  では、どういう構成で持つかという事を考えるようになったのは最近。そして
『Ingressでインベントリ構成を考える』の画像

 出張が多いけれど、特に拘りとか無いので、安いホテルに泊まり、コンビニ弁当を食べるなり移動中の新幹線でサンドイッチとかおにぎりを食べするなり(駅弁すら食べない)する私。未だにそうだし、それはそれであまり気にしていない。名物料理を食べようとかあまり思わない
『家が一番だと思うようになってきた』の画像

 巡回していてこの記事を見付け、コメントを書いていたら長くなってきたので、こちらで。 **インターネットがつまらなくなった理由 - 散るろぐ >> 歳のせいか、インターネットが億劫になって、過激なことも書けなくなってしまった。 <<  私は元々、大して過激な事は書い

 気付けば13年経っていた。結婚して13年か。明日から14年目に突入すると。長いもんだね。途中で色々と危機もあったけど、最近は仲良くやっていけてると思う。  それにしても、あっという間だな。子供ももう小学校高学年で、このまま同じ時間を過ごせたら、子供は社会人に
『結婚記念日』の画像

 あの東日本大震災が、私の40歳の誕生日だったのが4年前。今年、無事誕生日を迎え、44歳になった。もうあの震災時の恐怖やトラウマが大分治まってるいるように感じる。ちょっとした地震に恐怖する事も無くなったしね。そもそもあの日、私は関東にいなかったから。  逆に、
『震災から4年目の誕生日』の画像

 仕事をしていて、基本的には自分がプレイヤーとして動いてきた。まあ、これは普通。ただ、それなりに働いていて昇格して、部下が出来て……となると、徐々にプレイヤーではなくマネージメントの方を強くしていく必要が出てくる。  ところが私の場合は、役職はともかく、
『現場から離れていくということ』の画像

 去年の夏ぐらいから仕事が忙しくなってきた。10月から本格的に忙しくなって、12月は出張ばかりで家にもあまり帰れない日々に……となると、更新をする暇が無い。  基本的に、帰宅して風呂入って晩飯食って、さて、そこから更新しようという流れなのに、家に帰らなければ
『更新する時間が無くても大丈夫』の画像

↑このページのトップヘ