今年は結構長めの夏休みを取って、のんびりするつもりだった。前半は実際そんな感じ。というか、夏休み初日の目覚めは、腹痛からだったし。痛くて寝れなかったので病院に行ったら、軽い盲腸の疑いという事で薬を出されて終わり。その代わり、酒も脂っこい物も控えろと言われたので、夏休みで自堕落な生活をするどころか、清らかな生活に(笑)。

 前半はそういう意味ではのんびりしてたかな。ただ、徐々に動きたいしIngressもしたい。という事で、8/10はふなばしアンデルセン公園へ家族で行ってきた。暑い日だったけど、突然の豪雨があったりとかなり変化の激しい一日だったけど、Ingressを家族で遊びつつ、公園内をほぼ一周するようなミッションもやってこれた。

 その後、息子を実家に送り出して、私と嫁さんの二人だけに。そこからは、夫婦で横浜へ一泊の旅。私は仕事で行った事はあるけど観光は全くしてないので、ようは何も知らない。夫婦でお上りさん状態で楽しんできた。これもまたIngressをしつつなので、相当歩いた。

 赤レンガ倉庫の方へ行くと、何故かピカチューがいたり……横浜はかなりピカチューと絡めたイベントをやってた印象。

 こんな風に、至る所にピカチューがいたし。面白がって写真を撮ってみたが、結構人気なのかピカチューの所で記念撮影する人が多かったな。

 ちなみにこの横浜でのIngress活動の目標は、私がPioneerの金メダルゲット(条件は、初めてのポータルを1000個キャプチャー)、嫁さんはA8に上がること。まあ、無理だったけど、相当歩いたなぁ。

 実際、歩き倒したので、かなり疲れた。一泊目も戻って寝たのは0時過ぎてたような。ただ、海側の部屋で、しばらく酒を飲みながら二人で海を眺めたりできたのは、夫婦水入らず旅行としては非常に良かった。写真はどうしても自分が映ってしまうのでネットには出せない(笑)。

 横浜二日目も歩き倒してた。Ingressが良いなぁと思うのは、そのゲーム自体をリアル世界で行うという事と、ミッションという複数のポータルを回るという仕組みがあるので、自然とあちらこちら歩き回れる事。お上りさんの私達にはもってこい。遊びつつ観光も出来てしまう。嫁さんはA6だったのがA7まで上がった。私が一本目のレゾを刺して、残りは嫁さんが刺して、更にはリンクも張ってCF作ってとやっていたので、嫁さんのAPが増える増える(笑)。私のPioneerも到達しなかった。結構いったけどね。

 8/14はジャンプ好きメンバーによるプチオフ会。新宿で飲んで来た。ジャンプ好きとはっきり分かっているメンバーで飲むので、安心出来るのが素敵。飲んで話して……で、一軒では物足りず二軒目にまで行って話すという(笑)。

 8/15は嫁さんと浅草へ。これまたお上りさん&Ingressという組み合わせ。目標は横浜の時の継続。

 浅草寺とスカイツリーが見えたり……

 金色う○こが川に映って、金色の川のようになって凄く綺麗だったり……

 夜は隅田川で灯籠流しがあったり……とかなり盛り沢山。それらを楽しみつつ、ミッションをやりつつ……で、嫁さんがA8になるという目標達成。ただ、嫁さんが疲れてグッタリしてきたので、隅田川沿いのお店で少し冷却。美味しいビールを飲んで、美味しい食べ物を食べて……で、嫁さんも復活。折角だから少し歩こうという事になり、

 スカイツリーまで歩いてしまった(笑)。そのついでに途中で頑張って、私もPioneerの金メダルゲットの目標達成。すっかり疲れ果てつつも、目標達成出来た上に、観光としても非常に楽しめたので、万々歳。

 ただ、嫁さんのスマホが2年以上経っていてかなりパワー不足になってしまっていて、Ingressをしていてもたつくので機種変する事にした。携帯ショップで探して、冬モデルだから安くなっている機種があったので、それにした。設定等は全て私が行うのが条件……私は新しい機種を触れて嬉しく、嫁さんは何もしなくて良いという相互メリット(笑)。

 そして最終日は成田空港へ。飛行機を見つつ、嫁さんのスマホのパワーテストを兼ねてのんびりミッション……のつもりが、室内だとGPSがブレまくってなかなか思うように行かない。これは参った。あまり進まなかったけれど、嫁さんと美味しいパスタを食べつつ、飛行機を見たり歩き回ったり出来たのは良かったかな。

 いやぁ、しかし、この夏休みは本当に遊び倒した。最初の方は少し家で仕事をしたりもしたけど、後半は全くしてない。ひたすら遊んで疲れて寝るような生活は、最近してなかったからね。嫁さんと二人で互いが楽しいと思える事を被らせた上で出掛けたのが大きい。Ingressも良い遊び材料になってくれたし。

 結構、散在してしまったから、明日から仕事開始と同時に、金回りも引き締めていかないとねぇ……(笑)。