出張が多いので、ホテルで使える2つの便利アイテムの紹介をした事があるけれど、今度はホテルだけではなく、移動時に便利なグッズを2つ紹介してみる。

 一つ目はバックとめるベルト。Amazonで852円。

バッグとめるベルト ブラウン

 泊まりの出張ではキャリーケースで物を運ぶ訳だが、仕事道具に泊まり道具となると、結構な量になる。これに更にお土産関係まで入れられるかというとそうはならないので、いつも面倒くさい事になっていた。

 しかし、これを買ったら楽! 買ったお土産はキャリーケースの上に置いて、これで止めてしまえば良い訳だから。ただ、あまり小さいお土産を買うと長さを最短にしても余るので注意(笑)。その隙間にペットボトル入れて調整したら、それでどうにかなったけどね。

 今後も出張が続くので、荷物が入りきらない時は二つに分けて持って行ったりする際にも便利そうだな。

 二つ目はELECOMのACアダプタ用ポーチ。Amazonで628円。

ELECOM アクセサリーケース ACアダプタ用ポーチ ブラック BMA-AC1BK

 まあ、あれだ……私は整理下手なんだな(笑)。出張時には、PCのケーブル・マウス・3DSの充電ケーブル・モバイルルーター……色々な物を持って行く事になる。それがキャリーケースの中でバラバラになっていくのに困っていた。特に、下に落ちていくと、一々全開きにしないと取り出せないとか困る。

 試しに一つ買ってみたんだけど、モバイルルーター・PCの電源ケーブル・マウスがまとめて入った。取り出す時はこのポーチごとになるので、まとめて取り出せて便利。もう一つ買って、その他のケーブルや3DSの電源ケーブル等を入れて持ち歩くようにしている。これまた便利。

 キャリーケースの真ん中に衣類を入れて、両端に縦にポーチを入れると、ピッタリなんだよね。お陰でキャリーケース内もスッキリだし、取り出し易くなるしと、良い事尽くめ! 実はこれでスッキリしたせいで、お土産が小さい時はベルトで止めなくても中に入るんじゃないかというぐらい(笑)。

 ちなみにこのポーチ2つは、普段仕事へ行く際の鞄でも使ってる。鞄の中もすっきりして非常に気持ちが良い。これは良い買い物をしたと自画自賛(笑)。

IMG_3108

 ちょっと嬉しくてまとめて写真撮ってみた(笑)。これ、どっちも1000円かからないから気楽に買えて良いな。

 3つめは、実はこの2つより先に買ったんだけど、紹介し忘れていたので最後に……新サイズ キャリーカバー Sサイズ。Amazonで540円とこれも1000円かからない。

新サイズ キャリーカバー Sサイズ

 キャリーケースに荷物を積めて出張するのは良いけれど、雨が降ると困る。防水じゃないし。傘を差して自分は濡れなくてもキャリーケースは濡れる。中にはPCやら3DSやらiPadやら着替えやら……ようは濡れたら困る物が入っている訳で。それを防ぐのがこれ。既に過去に3回出張で使ったけどバッチリ!

 この3つのグッズで、出張時も安心! 使った上でのお勧めだね。他にも良いグッズがあったら教えて欲しいな。出張が多いから、便利・楽な出張にしたいので。