Ingress始めましたと書いたのが5/5だったね。約2週間の5/19に無事A8へ到達。約2週間だった。

 A6からA8までは結構良いペースだった気がする。破壊活動が成立するのが大きい(笑)。A5ではギリギリできるかなぁってぐらいだったし。A6以降は相手がA8以上であっても関係無い感じ。ポータルがP8になっていても破壊出来るのはやっぱり大きいね。A7になってからはほぼ1日10万APぐらいのペースでいけたし。

 ただ、地元ではやらなかったな。0とは言わないけど、地元はグリフハックして、リンク張ってというのがメイン。仕事場の方が事実上遠征状態だから、そこで昼休みに散歩しつつ破壊・構築・リンクの流れ。特に仕事場の方がポータルも多かったし、密集もしてたので、まとめて破壊出来たんだよな。

 まとめて破壊、まとめてキャプチャー、そしてCFへ……の流れでガッツリ稼げた。密集地且つ破壊が進む地域は作った側から壊される反面、こちらも壊し易いのでAP稼ぎがし易くて嬉しい。

 まずはこれでA8到達で、Weaponsも全部使えるようになるし、破壊は更にし易いだろうね。

 ただ、5/5からずっとこれをやっていたせいで、通信量がやばい(笑)。5/19時点で2GBを突破してしまった。基本2GBで、今は1GBサービスという事もあって月に3GBまでが契約。これを越えると一気に遅くなる。これはまずい。ちょっと抑えて今月は乗り切ろうかなと。

 さて、今後をどうするかだけど、急ぐ理由が無くなったかなと。だからメダルをのんびり楽しんで集めようと思っている。

Trekker:出歩く毎に立ち上げておけばいけると見た。

Translator:A8になったら5つ出るのが辛い……

Recharger:地道にリチャージしつつ歩いて回復させよう。

Sojouner:毎日Hackで伸びる。

Builder:胴から銀の差が激しいな……

Libeator:ポータル作りを意識しないと増えないな。

Engineer:Modsがあまり無いから悩ましい。これは厳しそう。

Guradian:4日で潰れた。これは無理だな。諦め状態。

Pioneer:出張が多い事を活かして何とかしたいメダル。

Explorer:これも出張が多い事を活かして何とかしたいメダル。

SpecOps:あまり時間が取れないので厳しいかな。

Connector:積極的に狙わないと増えない感じ。

メダル無し

Hacker:これは毎日地道にやれば増えるけど設定値が高い。

Illminator:もうすぐ銅になる。

Mind Contoroller:もうすぐ銅になる。

Purifier:あまり破壊メインになる気は無いんだよな。

Recruiter:やる気無し(笑)。

 さあ、これらを上げつつ、地道にLv上げしていくかな。破壊よりも構築メインで、そして出歩く事を楽しむネタの一つとしてIngressは続けていきたもんだ。