場所というより地名でしかないんだが、行ってきたので書いてみる。私自身は仕事やらオフ会やらで行った事はあるが、嫁さんと息子は初めてだったので。

 とにかく、根が田舎者な私達夫婦、そして現在住んでいる所も結構田舎。嫁さんもあまり外出するタイプではないし……という事で、一緒にお出かけしようと。そんな家族で新宿なんて行ったら、確実に迷うよね。あの新宿駅の迷いっぷりときたらもう。何でJR新宿駅東口に行きたいのに、まず西口へ行って、そこから東口へ行くという事になるのか……そしてその移動中に自分が何処へいるか分からなくなったりするんだからもう。流石はメガテン等で悪魔の出るダンジョンだけはある(笑)。

 今回、新宿に出かけた理由は、昨日の更新で書いたけれど、パナソニック4K体感フェスタに行ってきたから。ブログタイムズからの紹介で、記事を書くという事で遊びに行きつつ、ついでに周りを楽しもうと。まあ、この内容はその記事を見て貰うとして……

 それにしても暑かった。そして嫁さんは喉が渇いていた。何処かでお茶しようという事になった訳だが、嫁さんが、折角ならファーストフード店ではなくて、お洒落なカフェとか行きたいと言い出し……さて、そんな店を私が知るはずも無く、さまよう事に(笑)。

 ルミネの中でそれっぽい所があって入ったんだけれど、とにかく女性客が多い。ルミネの中がそもそも若い女性客が多く、レストラン街に行っても若い女性達が並んで待ってるいる状態。空いてる店が無いかなと思って見付けた店に入ったんだけど、やっぱりそれなりに若い人達ばかりで……逆に子連れってうちだったんだじゃないかな。

 そこで少しお茶して休んだ後、晩ご飯の時間になって店を出た。晩ご飯をどうしようかという話になっていたんだが、カフェを探してうろうろしている時に見付けた店を嫁さんが気に入って、そこに是非行きたいと。

2014年06月14日

エスニック

新宿ライム にタッチ!(18:51)




 このお店、アクアリウムがあるお店。ちょっとお洒落感漂う中、小学生の子供を連れて行って良いのか悩ましかったが、折角来たのだから行ってみようと。行ってみたら、入り口で既に悩ましかった。全体的に暗めで、アクアリウムの光が目立つ感じ。店の入り口が一瞬分からない。大きな木で閉じられた所があって、どう見てもそこ(天井見たらセンサーあったし)。嫁さんビビる。私もビビる(笑)。でも入ってみた。他にあまり客がいなかったんだが、予約もしてないし無理かなと思ったら、店員さんが席表や予約表を見ながら、

「水槽があるところが良いですよね」

 と笑顔で聞いてくれて、「お願いします」と言ったら、案内してくれた。

 こんな感じで一面水槽が続いているという……店内も暗めで、熱帯魚を眺めつつ美味しい料理を食べる、という店なんだろうね。そこで普通のレストラン同様にいきなりご飯物を頼み始めるうちはやっぱり場違いだったんだろうなぁ……ごめんなさい。でも、幾つか頼んだ料理を、店側でそれっぽい順番で持ってきてくれて、コースみたいな感じになった。

 息子も持って行ったトイカメラで熱帯魚の写真を撮ったりしてご満悦。ただ、少し冷房が効いていて、息子には寒かったみたい。私も息子もシャツ一枚だったからなぁ。私は酒を飲むからまだ良いけれど、そうでない息子には少し寒かったみたい。嫁さんはちゃっかりと上着とか持って行っていたので、平気だったようだけど。

 でも、料理も美味しかったし、熱帯魚が見れたし、そもそも雰囲気も良かったし……良い店だった。結構飲み食いしたから出費もしたけどね……(笑)。

 後、書き忘れていたので最後に追加で。「パナソニック4K体感フェスタ」を待ってる間にアルタを初めて見た。外からね(笑)。

 先週、DSJ2014っていうイベントに行っていて、そこでアルタビジョンについて講演で聴いたりしてたんだけど、本物を初めて見た。うん、完全におのぼりさんだ(笑)。でも、そんな事も楽しかったのよ。ああ、ここでタモリさんがいいともやってたんだねぇとか思ったりして。

 嫁さんも息子も初新宿だったので、人の多さにビックリしながら楽しんだんじゃないかと。駅で迷子になりそうで怖かったけどね。それで手を繋いでくる息子が可愛かったから良しとする(笑)。

 次は何処へ行こうかな〜?