GWだという事で家族でお出かけしたいねぇと話しつつ、泊まりまでするのは金がかかるし、かといって東京方面に出ると激混みが待っていそうなので、反対方向へ日帰りで行ける距離で行ってみようという話になった。

 色々と探してみたんだが、温泉とかスパとかが無いかなと。そうしたらヒーリングヴィラ印西がなかなか評判が良かった。食事の評判は今一だったけど、サウナが良いと。それならばと午前移動で昼食は近場の外で食べて、それから入ってみようという事になって行ってみた。

 車で行ける距離だから、結構気楽に行けるのがありがたい。電車乗り継いで行くのはなぁ……

 さて、着いたら、牧の原モアというショッピングセンターの横に普通に佇んでいるので、焦る(笑)。もっと独立しているのかと思ったら、駐車場等も共有。というか、ショッピングセンターの一部なんだろうか?これ。

 この建物の辺りから急にアジアンテイストに変わる(笑)。入ってもアジアンテイスト。音楽はヒーリングっぽい感じ。ああ、これはのんびりするのに向いてるなと。館内案内はこんな感じ。

 今回は息子も連れていったので、2Fは見に行ってないんだが、1Fだけでも楽しかった。

 実はプールがあると思ってたんだが、7月からだったので今日は持って行った水着が無駄だった。でも、プール入ってる場合じゃなかったよ、うん。サウナが良くてねぇ。

 取り敢えず、館内料金は2種類有る。ただ入ってくるだけ(岩盤浴無し・館内着・タオルも無し)のものとフルセット。フルセットがお勧め。スパがメインだったら安価な方でも良いと思うが、サウナメインだったら館内着付きのフルセットの方が良いと思う。

 サウナは数種類あるが、館内着で入る事が出来るエリアが良い感じ。普通のサウナはスパの方にもあって、温度も高め。当然全裸で入る(笑)。

 館内着で入れるサウナエリアのサウナは、男女問わず利用できる。特に、麦飯浴サウナは、かなり広いスペースで入れるサウナで、長時間のんびり出来る。雑誌を持ち込んだり、タブレット・スマホで色々見たりしている人がいた。私もiPadで本を読んでた。ただ、55〜90度設定だから壊れても誰も同情してくれないと思うので、自己責任で(笑)。

 我慢出来ないほどでもない熱さで、長時間のんびりしているのはなかなか良い感じ。息子が熱さにやられかけてる顔をしていたので、何度か出て冷ましたんだけどね。冷風サウナというのもあって、そこは18度設定なのでかなり冷える。霧サウナは-2度設定になっている……風邪引くな、交互に入ったら(笑)。

 雑誌類を持って行って、長時間のんびり寝ているだけだったらかなり良い。汗がじわじわ出て来る感じなんだが、気付くと汗びっしょりになってる。iPadに顔から汗が垂れた時には焦った。そんなに汗をかかない体質だから不慣れなんだよな、こういうの(笑)。でも、それもまた良し! 汗びっしょりになって、温泉に入って汗を流す、これが良い。

 温泉も、室内風呂と露天風呂がある。露天風呂が良いな。空が開けていて気持ち良い。特に今日ぐらいの気候だと、湯に入っていない所は涼しく、入っている所が温かい感じ。デッキチェア的な物もあって、サウナ上がりでそこに寝転がってると気持ち良いわ。全裸なのも開放的〜(笑)。

 ちなみに館内着を着て入れるサウナだけれど、館内着の下は下着無しか下着の替えを持って行った方が良いな。パンツが汗びっしょりになって、その後の温泉から出て来た時に冷たかった……完全にミスだった。温泉も良いがサウナがかなり気に入った私としては、次回は下着の替えを持って行かなくては。でも、嫁さんに聞いたら下着付けてなかったって言うしな。あそこにいた女性陣、皆、下着無しだったのかしらん……?(笑)

 いやあ、軽い気持ちで行ってみたけれど、予想以上に良かったので満足。料理は評判が今一だったので外で食べてきた事もあって、費用も安価に済んだし。夏以外の季節だったらサウナメインで遊びに行くのに非常に良い感じだったな。嫁さんも気に入って、また行こうって話になった事だし、また行くぞ〜!

関連

 私は館内写真等は一切撮っていないので、こういったレビューも参考になるかも。ちなみに自動販売機はやたら多くあったので、その点は心配無し。