<1997年に書いた物を転載>

 ゲーム用のページで好き勝手書く予定ではあるが、一応ゲーム全体について少し。

 私の親はゲーム嫌いで、子供の頃に幾ら頼んでもファミコンを買ってくれなかった。だから気づいたら友達の家に遊びに行っては、ひたすらファミコンをしていたような気がする。

 大学に入って一人暮らしを始めた時、やっと自由になったので、バイトをしてファミコンを買った。そしてDQ・FFといった有名なRPGにはまり、それ以後RPGばかりやるようになる。

 その内ふとしたきっかけで光栄の三国志をやって、歴史物のSLGにもはまるかと思ったが、それ以外の歴史物はやっても面白くないと思って、最近ではほとんどやってない。シビアな大戦略シリーズも苦手である(笑)。

 その後SFCを購入し、PCE−DUOを購入し、これ以上はもう買うまい!と思いながら遂に誘惑に負けてPSも購入してしまった(笑)。今ではPSのゲームばかりやっている。

 ときめきメモリアルをやってからは、その手のゲームにも手を出すようになったが、不思議とHゲーには手を出してないのが、私の特長かも知れない・・・でもやたらやるように言われる(笑)。

 今でもゲームは好きだし、PC− VANの方では、ゲーム関係のメッセージを書き続け、「キャラクターズ!」というキャラクターについて書き込むBDで遊んでいるのだから、既にかなりはまった人と言えるな、と思う。おそらく今後もまだゲームはやり続けるのだろうなぁ。