<1997年に書いた物を転載>

 わざわざ雑談のページを作るぐらいだから、私が雑談好きなのは分かって貰えると思う。深い話が出来ないせいか、雑談を好んでしまう処があるようだ。趣味などもあるのだから、それを語れば少しは深い会話になるのかもしれないが、生憎趣味の世界ですら、私は雑談的な話を好む(笑)。ゲーム好きで漫画好きで酒好きで・・・しかしどれもそれ程深く知らない。酒なんて呑んで美味しいな、と思ったらそれで満足してしまい「この爽やかな口当たりが・・・」などと言い出す事はまず無いと言い切れる(笑)。そして日常的な事に目を向けて、ふと思った事を書いてみるのが好きなのだから、こういう脳天気な文章が増える傾向にあるのは、最早必然であろう(^^;