ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

*7/27  この日の朝も海岸へ。前日が一人でまったり出来たのは良かったが、嫁さんも連れていきたかったので、この日は一緒に起きて行ってきた(息子はうちの両親の部屋で寝てる)。  この日は、少し空の雲が黒くて、いよいよ雨が降りそうだなという予感もしていた……
『沖縄旅行に行ってきた(3)』の画像

*7/26  既に疲れて誰も起きてこない朝。私は一人で起きて朝焼けに感動する。  この美しさときたらもう! ホテルの部屋から、モーニングコーヒーを飲みに海岸まで歩いたんだけど、その間に何枚も写真を撮ってしまった。似ているようで少しずつ違う空が凄く美しくて、
『沖縄旅行に行ってきた(2)』の画像

 7月23〜27日で、早めの夏休みを取り、沖縄に行ってきたのでその旅行記を書いてみる。 *7/23  まずは羽田空港へ。  早めに着くように移動して、早めの食事も採って、のんびり待機。息子は初の飛行機なのでワクワクしてた。そして離陸してる時のワクワクした表情、飛んで
『沖縄旅行に行ってきた(1)』の画像

 去年、有明そらスタジオへ行ってきた訳だが、今年はその豊洲版があって、そちらにも行ってきた。 *そらスタジオについて|そらすた(豊洲そらスタジオ)2013  やっぱりね、これは面白い。去年も遊んで、息子がおおはしゃぎだったが、今年も楽しめた。基本的には去年同様
『豊洲そらスタジオへ行ってきた』の画像

 昨日(7/21)は参議院選挙。何処にどう投票しようかなと、ネットで情報を集めたり、新聞でまとめられた公約を見直したり……いやぁ、それでも悩ましかった。  自民が圧勝するのは想定していたし、政策のみならずこの圧勝状態の中で自分がどう投票するかという位置づけで
『参議院選挙に行ってきた』の画像

 以前、住宅購入で悩む中、住宅選定時の10の検討ポイントを自分なりに考えて、そして実際にマンションを買った訳だが……やっぱり一軒家も良いよねぇと思ったりもする(笑)。  ただ、実際にマンションに住んでみて思う事もあるので、それぞれのメリット・デメリットについ
『一軒家とマンションどちらを選ぶ?』の画像

 今回は電子書籍について思う事。  先日、週刊少年ジャンプ33号創刊45周年特別記念特大号が、電子書籍として発売された。  紙媒体と同時発売で、色々とデジタル版ならではの特典もついていた。その週の漫画の内、4つほどフルカラー版がついてきた(作者の着色ではなく
『電子書籍は一体どうなってしまうのか』の画像

 ふと最近考える事がある。60歳まで働けるとして、会社生活も折り返した感じ。定年まで働けたら、その頃に息子はもう独り立ちしているだろう。つまり夫婦二人暮らしになる。  仕事をしなくなったとしたら、家でPCでネットを見てるぐらいか? 嫁さんと旅行に出かけるとい

 今日は父の日。自分の父に対しても何かプレゼントをと嫁さんと考えた結果、甚平をプレゼントする事にした。買いに行って選んで、そして送付手続きを取って……じーっと見ている内に私も欲しくなった(笑)。  それで買っておいたんだが、嫁さんから「これは父の日のプレゼ
『素敵な父の日』の画像

 去年の春に仕事の内容ががらりと変わり、想定外の異動に苦しみつつ思う事を、ここではき出したりもした。  前任者2人がいなくなり、1人で0から取り組むのは本当にきつかった。相談相手もいないし。ただ一人いたのが、前の仕事の時に多少関わりがあった人。仕事内容は今の
『仲間が増えていく喜び』の画像

 私は色々な人を助けてあげたいと思う。ただ、色々なの範囲が狭い。色々と言っているのは目に付く範囲であれば誰も彼も的な感じであって、世界中の人をこうやって救いたい!とかそういう事は全然考えていない。考えていないから行動も無い。  では、身近な人であれば、自

 GW最後のお出かけに行ってきた。明日でGWが終わりだから、明日はゆっくり休もうと。そして今日はこどもの日。息子がいっぱい楽しめる日にしてやろうと。という事で、何処へ行こうかと家族会議を開き、ハムスターを撫でたい、牛の乳搾りがしたい、行った事が無い所に行きた
『マザー牧場へ行ってきた』の画像

 GWも後半戦。5/6はゆっくりしたいし、5/4は息子の習い事や買い出しがあるので、今日と5/5が外出するチャンス!という訳で、千葉こどもの国 キッズダムへ行ってきた。  入園料は大人500円、小・中学生200円、幼児100円なのだから、かなりお得。入り口はそこまで混んで無
『千葉こどもの国 キッズダムへ行ってきた』の画像

 タイトルはホッテントリメーカーでつけたので、特に意味は無し。そもそも前に考えた事も無い(笑)。どちらかというと、カフェの価格設定ってあれで成り立ってるんだなとしみじみしたので、それを書いてみようという感じ。そういう意味では「カフェの価格の意味」を考えると
『もう一度「カフェの価格」の意味を考える時が来たのかもしれない』の画像

 GWだし家族で色々出かけようという事で、今日行ってきたのは成田国際空港。車は混むかな?と考え、電車で。GWだから海外旅行へ行く人達がごっそり乗ってたら辛いなぁと思ったがそうでもなかった。羽田空港へ行ってるのかな?  空港内をうろつくだけ(飛行機に乗らない)
『成田空港へ行ってきた』の画像

↑このページのトップヘ