ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

<1997年に書いた物を転載>  特に考えている訳では無いのだが、本を読むこと自体は、子供の頃から好きだった。ただ、子供の頃はあまり漫画を読んでなかった。親が漫画を買ってくれないのだから、数少ない小遣いでは買える筈がない。今では漫画も勿論読んでいる。  好き

<1997年に書いた物を転載>  ドラマなどでもそうだけど、現実でも色々と問題ってのは起きる。それに対してどう対応していくか、というのが、大事だろう。ちなみに自分の考えについては結構いい加減かも知れない。特に一貫した考えも無いし。ただまあ・・・あまり人の事に

<1997年に書いた物を転載>  私は気分が非常に変わり易い。落ち込み易く、元気になり易い。まあ、落ち込んでしまうと、しばらくは帰って来れないようだが(苦笑)。悲しいこと、辛いことに弱いのは分かっているのだが、その度に相当落ち込んでしまうのは私の弱点かも知れ

<1997年に書いた物を転載>  PC−VANでの活動として、私は当初OLT(チャット)をメインでやっていた。掲示板やフォーラムへの書き込みをあまりしなかった。OLTでは、日本中の会った事の無い人と話が出来ることがとても楽しかった。まあ、OLTでは、その場に

<1997年に書いた物を転載>  私は酒が好きである。高校時代から少しずつ飲み始めていたが(まあ、この頃は本当に少しだけね)、大学に入ってからは、呑まされる呑まされる(^^; 1年生の頃は吐きまくっていたような気がする(^^; それでも酒嫌いにならず、強くなろうとか

<1997年に書いた物を転載>  本当は帰省する予定だったのだが、もう、移動するのがだるく、取りやめにする。家でごろごろしているだけで、特に何もしてないが、それが心地よい(腐ってるな(笑))。本を読んで、通信して、HPの更新かけて、ゲームして・・・夜になれば酒

<1997年に書いた物を転載>  なんか恥ずかしいネタだけど(^^; 彼女欲しい病にはかからないでいるけど、いる方が良いね。しかし性格的にいなければいないで「彼女欲しいよ〜」と言いながらそれはそれで平気で生きていけるんだよな(笑)。  私の場合、単純に人は皆好きな

<1997年に書いた物を転載>  わざわざ雑談のページを作るぐらいだから、私が雑談好きなのは分かって貰えると思う。深い話が出来ないせいか、雑談を好んでしまう処があるようだ。趣味などもあるのだから、それを語れば少しは深い会話になるのかもしれないが、生憎趣味の世

<1997年に書いた物を転載>  ゲーム用のページで好き勝手書く予定ではあるが、一応ゲーム全体について少し。  私の親はゲーム嫌いで、子供の頃に幾ら頼んでもファミコンを買ってくれなかった。だから気づいたら友達の家に遊びに行っては、ひたすらファミコンをしていた

<1997年に書いた物を転載>  SSなどと略すが、これはセガサターンと勘違いされることが多い(笑)。  初めて書いたのが、昨年の6月だろうか・・・それまで自分でストーリーを考えて、それを文章にする、などと言う事をした事が無かった私が、どうしてSS作家になって

<1997年に書いた物を転載>  パソコンを買い直す前には、全然やる気が無かった癖に、一度始めてみると、途端にはまってしまう私(笑)。でも、やる気が無かった理由が、前のPCのモデムが14400bpsで、しかもマシンパワーが無く、画像や動画をふんだんに使ったページを見る

↑このページのトップヘ