ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

<1998/01/02に書いた物を転載>  あけましておめでとう、今年も宜しく・・・という事で1998年、新しい年が始まった。昨年末に一年を振り返った訳だから、今度は新年の抱負でも書こうかな、と(笑)。まあ、そうは言っても私が書く抱負だから、それ程大した事では無い(

<1997/12/28に書いた物を転載>  さて、今年一年を振り返ってみるとしましょうかね。1997年は何があったか・・・という事で考えてみると、色々あったな、と(^^;  仕事では異動もあったし、彼女は出来たし、新しいパソコンを買ったし、このホームページを開設したし

<1997/12/18に書いた物を転載>  う〜ん、時事ネタだからなぁ・・・後で見たら意味が分からなくなるかもしれないな(^^;。取りあえずもの凄く簡単に騒ぎについて書いておこうかな。ようは、ポケモンのアニメがTV東京で放映されていて、子供達に大人気になっている訳だ。

<1997/12/16に書いた物を転載>  全く私の個人的な好みではあるが、私は紅生姜が嫌いである。だから、コンビニの弁当で、思い切り紅生姜が乗っていると、食べたくない。一時期ではあったが、紅生姜を弁当に直接乗せずに、別袋に入れて一緒に包んである弁当があった。あれ

<1997/12/13に書いた物を転載>  私が酒を呑むのが好きなのは、今更言うまでもないだろうね(笑)。しかし、飲み会というのはあまり好きでは無い。宴会系は苦手なんだよなぁ。同じ呑むのであれば、歳が近い人の方が良いし、会社で年輩者と呑むなら仕事の話をしている方が気

<1997/11/25に書いた物を転載>  表現の部分にも多少かかってくるのかも知れないが・・・私は非常に口が悪い。これについては、友人の折り紙付きである(^^;。しみじみと「お前はホント、口が悪いよなぁ」などと言われた事も数知れず(笑)。社会人になってからは流石にそう

<1997/11/19に書いた物を転載>  今ではこうしてパソコンを使ってホームページを作成してるし、会社の仕事でもパソコンが無くてはやっていけない。しかしながら私がパソコンにまともに触ったのは大学の卒論の時からかな?それまではずっと運動部でひたすら部活に燃えてい

<1997/11/09に書いた物を転載>  冬になると、暖かい食べ物が欲しくなる。そして酒を呑んでいる時も、夏とは違う物が食べたくなってくる。会社帰り、または休みの日の夕方、ちょっと呑もうかなと思うと、まず食べたくなるのが鍋である。やはり冬場には欠かせない物じゃな

<1997/10/26に書いた物を転載>  余所のHPで占い結果を載せているのを見て、ふと私もやってみたくなった。そこで、検索エンジンで「占い」をキーワードに検索してみると、やたらたくさんある事が分かった。しかもそれなりにアクセス数もある。占いというのは、人気があ

<1997/10/21に書いた物を転載>  げーむ部屋に書いても良いのだろうが、あちらは一応ゲームレビューという事にしているので、こちらでネタにする。最近丁度『げすとぶっく』の方でもネタになっている事だしね。ちょいと私が思うくそゲーについて書いてみる。  私がゲー

<1997/10/05に書いた物を転載>  高校まではずっと親元で暮らしていた。父親が単身赴任していた時期もあるらしいのだが(私は覚えてない(笑))、それを除けば、いつも親兄弟と暮らしてきた。それが大学に入った途端に一人暮らしになった。正直な話嬉しかった。うるさい親

<1997/09/27に書いた物を転載>  家の近所にローソンがあり、会社への通勤路にはセブンイレブンがある。この二つのコンビニを主に利用しているが、結構違いがあるもんだね。勿論ここでの違いは弁当が違うとかそういう事では無い(笑)  まず店員教育の違い。ローソンの方

<1997/09/24に書いた物を転載>  誰かに恋をする事がある。それが実るかどうかは別として、恋をする相手と出会うのは運命みたいなものだと思う。そういう話が、『光路郎』という漫画にあった。  粗筋としてはざっとこんな感じになる。ある時海岸を歩いていた新田君が、

<1997/09/20に書いた物を転載>  昨年夏、私の祖父が亡くなった。今になって悔やんでも悔やみきれないのが、祖父が死んでしまう前に祖父から戦争の話を聞けなかった事である。私は完全に戦後生まれの人間であり、戦争というものを見たことも無いし体験したこともない。そ

<1997/09/16に書いた物を転載>  私は読むことが好きで、子供のころは外で野球するか家で読書するかどちらかだった。そのころは児童文学のようなものばかり読んでいた。なにしろうちは漫画を買ってはいけない家だったのである(^^;。中学時代は部活が忙しく本を読む量が減

↑このページのトップヘ