ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

<1998/05/02に書いた物を転載>  このホームページは、ゲーム話が柱になっているけど、それ以外に日記やひとりごとのページのように、特にテーマを設けずに雑談を書くページもある。これはやはり私が思った事、感じた事を書いていきたいからであるし、これからも書き続け

<1998/04/19に書いた物を転載>  このホームページを開設して1年が経ち、各コンテンツも量を増してきたし、コンテンツ自体も増えてきた。一番最初にはショートストーリーを軸に作っていく筈だったこのホームページも雑談的な面が多くなってきたかな。まあ、雑談を書くの

<1998/04/16に書いた物を転載>  最近、TVCMで気になるものが幾つかある。良い意味でも悪い意味でも気になる。時事ネタだけどまあ良いでしょ、書いてみよう。  まず最近気になるTOPはビールのCMだな。私ってビールは飲めないからあまり興味が無いんだけど、C

<1998/04/11に書いた物を転載>  感情移入する媒体が幾つかある。小説・漫画・アニメ・ゲーム・ドラマ・・・どれも感情移入する対象でもあり、そういう別世界に自分が入り込んで色々な感情を持つというのは、私の楽しみの一つであり、とても大事なモノでもある。  ただ

<1998/04/05に書いた物を転載>  このホームページを開設(公開)して、1年が経った。ホント、開設当初は人が来てくれるようなページになるかどうか不安だった。当時を知っている人なら分かるだろうけど、ほとんど中身が無かったからねぇ(笑)日記だけがまともに運営され

<1998/03/25に書いた物を転載>  とても嫌いな事として、人を力で押さえ付けるというものがある。これはもう読んで字の如しで、力でもって、人の自由な行動を阻害するものである。 この、力とは色々なモノがある。腕力、財力、権力・・・ようは相手以上であるもの全てだ

<1998/03/07に書いた物を転載>  寝ている時に見る夢じゃなくて、未来に対して持つ夢について。  実は、私は自分が覚えている範囲で子供の頃の夢という物が無い。大きくなったら何になりたい?という問いは子供の頃にあったと思うのだが、自分が何になりたかったかが思

<1998/03/02に書いた物を転載>  人には色々な表情がある。喜怒哀楽によって人の顔は次々と変わっていく。その表情でその人の感情が分かる。その色々な表情の中で笑顔が一番好きだな。幸せそうな笑顔を見ていると、こちらにもその幸せが伝染してくるようだし、嬉しそうな

<1998/02/22に書いた物を転載>  風邪を引いてしまったので、何となく。  しかしまあ、風邪だけに限らず、病気や怪我をすると大変だよね。頭がふらふらするし、体は重いし、咳が止まらないし、熱は出るし・・・なんでこんなに辛いかなぁ、と思うほどやられる。それぞれ

<1998/02/14に書いた物を転載>  ああ、思い切り特定日ネタだな(笑)  こんな日、誰が考えたんだろうなぁ、と子供の頃は思っていた。もてるヤツは良いけど、もてない私なんてのは、全然楽しくないもんなぁ(^^;義理チョコぐらいのもんだよ、貰ったのは・・・それでも、可

<1998/02/08に書いた物を転載>  私は、お米とパンとどちらが好きか?と聞かれたら、躊躇い無くお米と答える。やはり食事となると、お米の御飯をたっぷり食べたい(勿論おかずもいるぞ(笑))。ハンバーガーなんかも好きなんだけどね、でもやっぱりお米が好きで、食事の時

<1998/01/27に書いた物を転載>  どこかで見たタイトルではあるが(笑)、まあ私の考えをちょっと書いてみようかな、と。それなりに年齢重ねれば、片想いも両想いもあるわけで、『自分の場合は』、という条件付きでそれについて書く事が出来るだろう、という訳だね。だから

<1998/01/25に書いた物を転載>  いきなりだが、私は仕事の時以外は、大概サンダルを履いている。流石に会社に行くのにサンダルの訳が無い(笑)。高校までは靴履いて学校に通っていた。それに運動部だったので、サンダルでは無理だな(部活になると履き替えるけど(笑))。

<1998/01/19に書いた物を転載>  このホームページも、なんやかんやで一生懸命更新しているなぁ、と思う。元々あまり日々の積み重ね、とかそういう事をしない方だった筈なのにねぇ。日記のページを作る事によって、家にいて時間がある限り更新するように、自ら仕向けた。

<1998/01/05に書いた物を転載>  昨日(1/4)初詣に行ってきた。お約束としてやはりここはおみくじだろうと思って引いてみた(笑)結果は以下の通り。 第七八番 大吉 運勢  太陽が頭上に輝いているような盛運です。知恵が働き、勇気が湧いて、たいていの事は思い通

↑このページのトップヘ