ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

<1998/08/20に書いた物を転載>  世の中、色々な音があり、色々な曲がある。流行歌になるものもあれば、ほとんど誰にも知られないまま消えていくもの・・・BGMとして使われたり、替歌にされたり・・・色々とある。  そういった音楽を構成する音で、私が好きなものが

<1998/08/15に書いた物を転載>  最近気になるTVCM第二弾(笑)時事ネタとは言え、やはり気になるCMは頭に残ってしまうので、それをまた少し書いてみる。  少し古いところからいくと、おいがつおだしのCM。菊池桃子がボケをかますCMである(笑)どちらかというと

<1998/08/12に書いた物を転載>  初心者とは言っても、通信関係の初心者の話。まあ、誰もが最初は初心者で、何が何だか分からない状態だろう。私も勿論さっぱり分からず、色々と困ったりした。今思えば、少しは予習をしておけば良かったと思う。私の場合、最初のNET体

<1998/08/08に書いた物を転載>  私は共通一次最後の年に受験したんだが(歳がばれる〜!ってプロフィール見れば分かるか(笑))、このマークシート形式のテストで少しでも良い点を取る為にはどうしたらよいか?それを少し書いてみようかと思う。テストで点数を取るには、

<1998/08/01に書いた物を転載>  パソコン業界なんてのは、次々と新しい機種を投入し、買い代えを迫るものである(笑)また、ソフトも同じで、新しく機能を追加しとかバグを消したとかで(頼むからバグを消してから発売してくれ(^^;)、バージョンアップの通知が来る。発売

<1998/07/25に書いた物を転載>  私も含めて、個人で色々と自分の思う事、自分の作品をページ上で表現しようと思う人や、コミュニケーションを楽しもうという人、その他色々と各個人の考えの元、ページを作成している。これはもう完全に趣味の世界であって、自分の思い通

<1998/07/20に書いた物を転載>  昔は好きだった出張だが、今はあまり好きではない。まあ、日々の面倒な仕事に比べれば内容的に楽であったり、興味がある分野だったりと、良い面もあるのだが、移動がだるい(笑)昔は良い面の方を強く感じていたし、出張ついでにPC−VA

<1998/07/18に書いた物を転載>  更新倦怠期を迎えると、徐々に更新感覚が開くとか、精神的に良くないとか、義務感に追われて面白くなくなっていくとか、そういうマイナス面が強くなってくる。では何故倦怠期が来るか?前に書いた更新倦怠期(ラストが逸れてるのは気にし

<1998/07/11に書いた物を転載>  ホームページの更新を続けていると、何れネタが無くなってくる。更新をしようにも、何を書いて良いのやら、といった状態になってくる。これはPC−VANで書き込みをしている頃もそうだったが、誰だって、持っているネタには限りがある

<1998/07/04に書いた物を転載>  最近はWITHLOVEなどでも、NET恋愛的な話が出てきていて、珍しいとは言っても、そういう事もあるかもなぁ、ぐらいには認知されてきている面もあるかと思う。実際、NET恋愛でつきあっていたり、結婚したりする人もいる訳で、

<1998/06/27に書いた物を転載>  DAILY WEBというメールマガジンで、ホームページ特別評価という辛口評価をしてくれるコーナーに応募してみた。私のホームページがどのように評価されるのか?どこが悪いと言われるのか?少しぐらいは誉めて貰えるのか?(笑)やはり興味があ

<1998/06/21に書いた物を転載>  酒好きな私ではあるが、困った事にそれ程酒に強くない。呑むのは好きだがすぐに酔っぱらってしまう。大学で酒を呑むようになって(高校時代にも少しは呑んだけどね)、酒を好きになるにつれ、私の二日酔いの割合も増えていくことになった

<1998/06/15に書いた物を転載>  このホームページを開設した当初、アクセスはあまりなかった。最初の一ヶ月で1000アクセスぐらいだったのかな。それでも遂に4桁だ!と思って嬉しいモノだった。人によってはあまり好きでは無いらしいが、私としては結構こういうデー

<1998/05/27に書いた物を転載>  タイトルの通り、私は嫉妬深い(笑)これは困ったもので、とにかく自分の彼女が他の男と仲が良いとイライラするのだな、ケツの穴の小さい男である(苦笑)  これは、相手が浮気するんじゃないかとか自分の事を好きじゃなくなるんじゃないか

<1998/05/16に書いた物を転載>  人との対話の方法は色々ある。実際に会う・TV電話・電話・Chat・メール・掲示板・・・それぞれ性格が違うものだし、向き不向きというのも存在してくる。制約も出てくるだろう・・・時間的制約・距離的制約などがそうだね。対話の中

↑このページのトップヘ