ひとりごと

ネット論・育児・仕事・感想等、日常の中にあるちょっとした事に目を向けて書いていく雑文ブログです。

ひとりごと イメージ画像

更新情報

 色々と仕事絡みで参加していたイベントでこのTHETAを使っている人がいて、その写真が面白かったんだよね。最初はそこまででも無かったんだけど、何度も撮られて、それがSNSにUPされて、そしてそれを皆でぐりぐり回しながら楽しむ。そういう経験を何度かしている内に、私も
『RICHO THETA m15購入!』の画像

 仕事が忙しい事もあるが、最近はあまり自分の世界が広がってない。そもそもTVをあまり見なくなった。仕事から帰ってきて、録画した番組を少し見る程度。リアルタイムではほぼ見なくなったし、録画して見るのもさまぁ〜ず関係ぐらい。  スポーツも興味が無くなった。昔は

 10/11はモンハン4Gの発売日であり、同時にNewニンテンドー3DS LLでもある。モンハン4Gはどうしようかなと思っていたんだが、息子が友達とやりたいという事で購入が決定した時点で私も購入決定。併せてCスティックがあるのでプレイし易くなりそうなNewニンテンドー3DS LLを
『Newニンテンドー3DS LLとモンハン4G購入』の画像

 iPhone5を使っていたんだが、2年縛りの中、とりあえずiPhone5Sはパスして6待ちだった。漸く発表になって、機種変を企んだ。auで2年使って、そのまま機種変する場合でもそれなりにお安くはなる。ただ、MNPの方が安いんだよなぁ。それと、家族がDoCoMoなので、まとめてしまお
『iPhone6購入』の画像

 最近、このブログがお出かけ日記状態になっている気がしないでもない(笑)。  さて、3連休中日、家族で出掛けようとネットで調べて、葛西臨海公園へ行ってきた。  駅を降りて観覧車が見える方へ歩き出そうとしたら、いきなり噴水で子供達大喜び。うちの子も大喜び。私
『葛西臨海公園に行ってきた』の画像

 夏休み最終日、夫婦水入らずの夏休み最終日……という事で、嫁さんが行きたがっていた横浜へ行く事にした。嫁さんは横浜の海が見たかったんだが、私は折角行くなら中華街も行ってみたいと提案し、嫁さんも快諾。行くぜ〜!とばかりに行ってきた。  石川町駅から歩い
『横浜中華街&ナイトクルーズに行ってきた』の画像

 昨日の今日で早速リベンジ(笑)。昨日は、強風のせいでエレベーターを止めていたので、スカイツリーで上には行けず(参考:ソラマチへ行ってきた)、その代わりに1ヶ月以内に来た場合は、当日券では無く、予約していたのと同様の扱いで入れるという案内だったので、早速来て
『スカイツリーへ行ってきた』の画像

 夏休みだ! スカイツリーを見に行こう!……といったお上りさん的なノリで東京へ出てみた。すぐに整理券を取りに行ったら14時半集合組の整理券を貰えた。それまではのんびり時間を潰していようという事で、まずすみだ水族館へ行ってみたんだが、滅茶苦茶混んでいる……と
『ソラマチへ行ってきた』の画像

 先日、明日は明日の風が吹くで紹介した記事の中に、若者が少なくてゆったりできそうな海水浴場 9選(神奈川、千葉、静岡)というのがあったんだが、それを嫁さんに教えたら滅茶苦茶乗り気になって、海に行く事になった。  車で行ったんだが、結構道が混んで、4時間ぐらいか
『守谷海水浴場へ行ってきた』の画像

 夏と言えば花火! 家族で花火を見に行ってきた。とはいえ、近辺には無いので、車と電車を使って、少し遠方に……という事で、今回行ってきたのは佐倉市民花火大会。 -第54回「佐倉市民花火大会」公式サイト - 千葉県佐倉市  車で行ける所まで行って、そこから電車へ(
『佐倉市民花火大会に行ってきた』の画像

 これまで購入してきたPCは全てデスクトップ機で、サブ用に一度VAIOX等を購入した事はあっても母艦はデスクトップ機だった。でも、持ち歩きもしたいし、PCのある部屋とTVの部屋が違う事もあって、何かあった時に見ながら使いたいという用途も考えるとノートPCが良いのでは無
『LaVie L購入感想と設定』の画像

 場所というより地名でしかないんだが、行ってきたので書いてみる。私自身は仕事やらオフ会やらで行った事はあるが、嫁さんと息子は初めてだったので。  とにかく、根が田舎者な私達夫婦、そして現在住んでいる所も結構田舎。嫁さんもあまり外出するタイプではないし……
『新宿へ行ってきた』の画像

 金曜日(5/23)に帰宅して、家で酒を飲んでたら、突然嫁さんが「バラ園に行きたい」と言い出した。植物公園じゃなくてバラ園とはまた限定的だなと思ったら、「京成バラ園」というのがあると。しかも、通常は10時開園なのに、今は「おはようローズガーデン」というイベント

 GWだという事で家族でお出かけしたいねぇと話しつつ、泊まりまでするのは金がかかるし、かといって東京方面に出ると激混みが待っていそうなので、反対方向へ日帰りで行ける距離で行ってみようという話になった。  色々と探してみたんだが、温泉とかスパとかが無いかなと
『ヒーリングヴィラ印西へ行ってきた』の画像

 仕事をしていて結構大変だと思うのは、業務内容が変更になるとか異動になるとかして、今までの自分のノウハウや人脈が使えなくなる事。その度に、また一から苦労して積み上げていく必要がある。だから過去に関西から関東へ異動になった時には、「異動して一ヶ月経ったが、
『「初めて経験」の繰り返しが成長に繋がる』の画像

↑このページのトップヘ